今期もインターン生の皆さんと

夏に続いて、今期(春季:2月~3月)も大学生インターンを
受け入れることとなり、先日、活動がスタートしました。

コロナ禍でもあり、どのように進めたらよいか悩みどころですが
今期も、政治活動に興味ある学生さんたちから刺激を頂きたいと思います。

学生さんたちのオンラインでの勉強会に参加させて頂き、
まずは、結城市を街歩きして、ざっくりと全体を知って頂くため、
先日は、北部市街地、区画整理地内、工業団地、南部の農業振興地域を
案内しながら結城市の特色を説明し、行く先々の公共施設にも
立ち寄って見学してきました。

職員さんたちには、突然のアポなし訪問にもかかわらず、
快く受け入れて頂き感謝です。

結城市役所の案内もしてきました。
議会が始まってしまうと慌ただしくなってしまうので、
その前に、議場、全員協議会室、委員会室、会派室などを案内。

役所の方々と学生さんの意見交換会を企画する際には
委員会室をお借りして、実際に議員が座る席について頂いて
実際の設備(マイクなど)をつかって、委員会形式でやろうと思っています。

今期もよろしくお願いします。