結城市農業祭

結城市農村青少年クラブの皆さんの主催で開催された農業祭。
 
農業振興共進会 表彰式に市議会産業建設委員会の皆さんと
一緒に出席させて頂きました。
 
結城市の広大な農地からは関東近県はもとより
多くの地域へ生産物が供給されております。
この結城市にとって大きな産業である
農業のこれからを支える若手農業士のみなさんには
元気に頑張って頂きたいと思っています。
 
来賓の方からのご挨拶にも、国際的な動きの中で
日本として農業だけでなく、世界の中の農業と言う
観点で考えていく必要がある、といったお話もありました。
 
農業に限らず、国債社会の中で難しい選択を迫られることも
あるかもしれませんが、その中でも、どの国も自国の農業を
しっかり守ることに力を入れていると思います。
 
政治の面からもしっかり守らなければならないし
次世代を担う若い方々の頑張りを応援していかなければなりません。
 
関係者の皆さん、雨天の中の企画&開催お疲れさまでした。