結城ペタンク協会 設立総会

結城ペタンク協会 設立総会に参加してきました。

ペタンクとはフランス発祥の球技で、手で的に向かってボールを投げて、
的に近いボールから点数としてカウントする、カーリングのような
イメージの競技です。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF
 
 
茨城国体ではデモンストレーション競技となっており、
かすみがうら市で行われることになっています。
 
https://www.ibarakikokutai2019.jp/kokutai/games/petanque
 
 
総会の方は、スムーズな進行で無事に設立が承認され、
その後、懇親を兼ねて参加者の皆さんと室内版ペタンクである
ニチレクという競技を楽しんできました。

 

 
また、設立準備の段階で準備会の皆さんから打診を頂き、
そして、本日の設立総会で皆さんからご承認を頂きまして、
結城ペタンク協会 会長を仰せつかることとなりました。
 
若輩者でもあり、競技に対しても知識不足ではありますが、
周りに詳しい方々がたくさんおられてお力添えを頂けることや、
私のような者でも皆さんの新しい活動に何かお役に立てればと思いまして、
お返事を致しました。
 
皆さんと一緒に楽しい会を作って行けたらと思っています。