そろそろ議会が始まります

2/28から議会も開会予定で、慌ただしくなります。

今日も、あいさつ運動、ペタンク協会 役員会、国保の会議と。

あと数日で3月に入り年度末。

皆さんも慌ただしい時期に入るかと思いますが、

元気に乗り切りましょう。



●青少年育成結城市民会議 城西支部 あいさつ運動


1月は通学時間帯は日陰となり、寒い中でしたが、

2月になって、また校門に日が差すようになりました。



●結城ペタンク協会 役員会


4月・5月の企画について打ち合わせ。

5月は結城オープン大会と称して、近隣にお声掛けをして

大きな大会にしていこうとの企画。会として初の試み。

みんなで良い大会にできたらと思います。



●国民健康保険事業の運営に関する協議会


令和5年度 補正予算、令和6年度 当初予算を審議。

近隣の子育て支援の現状、保険証のマイナンバーカード移行に

関する意見や現状なども拝聴しました。

予算については、3月議会にも上程される案件なので

委員として事前に理解を深める機会が頂けました。