被災された皆様にお悔やみ・お見舞いを申し上げながら年始の雑感

「雑感」という言葉遣いに
若干不適切なタイトルかなと容赦頂きながら

1/1 令和6年 能登半島地震
1/2 羽田空港での飛行機事故

におきまして

お亡くなりになられた方々・被災された方々に
心からお悔やみ・お見舞いを申し上げます。



年始 1/1 は地元神社で年越際に参加
地元の皆さんと穏やかな年始を迎えました

元旦 1/1 から、例年どおり地元地域に活動報告ポスティング

夕刻、(ワンコさんと)散歩中の皆さんとお会いし、
年始の挨拶をしながら歓談中に
スマートフォンのアラームで地震発生を知りました

ゆらゆらと揺れ、電柱や電線が揺れるのを見て
大変なことになったなとの思いで帰宅し、テレビで状況を見ました
あらためて被災された皆さんにお悔やみ・お見舞い申し上げます



翌日 1/2 もポスティング作業を実施
夜になって、飛行機事故のニュースを拝見しました

テレビでも語っておりましたが
能登半島の地震がなければ、この事故もなかったのではとの話があり
大変痛ましく思うとともに、使命をもって、そして技量のある
海上保安庁の方々がお亡くなりになったことに
心からお悔やみ・お見舞いを申し上ます


大変な年始となりました


1/3 は、マッサージのできる妹さんに、オーバーホールをしてもらい
明日 1/4 からの仕事始めに備えました


しばらくぶりに
新型コロナウイルス感染症による制限を受けない年始です

様々な行事・会議・機会におきまして
皆さんとお会いできることを楽しみにしております。


令和6年も宜しくお願い申し上げます