印刷機

平成15年の初当選後に購入し、20年にわたり広報活動を支えてくれた

相棒である印刷機(DP-330e)が、いよいよ部品調達不可となり

修理できなくなったことから引退することとなりました。


20年間で220万回転(≒220万枚印刷)・1546版

折込チラシでは1つの版で16000枚を印刷することもありましたので

印刷枚数の割に版は少なかったのかなという分析。


これまで元気に活躍してもらったことに心から感謝。



そして程度のよい中古印刷機(DP-F550)をご紹介頂き新たに導入。

本日(5/19)設置して頂きました。前の機械よりちょっと性能の良い印刷機。


大事に使っていきたいし、引き続き広報活動を支えてほしいと思っています。