街頭演説スタート

選挙戦2日目。


朝イチは青少年育成結城市民会議 城西支部の皆さんと挨拶運動。

違うタスキを付けての活動。

登校中の子供たちも、学校そばに建てられたポスター掲示板に興味津々。

掲示板11番の人と、あいさつ運動のオジサンが一致しなかった様子(笑)


坂東市議 張替しんいちさんが遊説に加わって下さり、

遊説隊と一緒に市内各地をまわり、応援弁士としてもご協力頂きました。

稲敷市議会 議長 根本こうじさんも事務所ご来訪から

街頭演説会場にお出でいただき、応援の弁を頂きました。


5人のお子さんを持つ張替さん、4人のお子さんを持つ根本さんが

私の政策である「子供にツケを回さない」について

候補者よりわかりやすく、実感を込めて説明して下さいました。


また、スペシャルゲストとして、同級生からの激励も。

学生時代の同級生 宮田くんが、たまたま所用で結城に帰省しており、

たまたま立川の街頭演説のところを通過し、声をかけて下さいました。

ゲリラ街頭演説ですので、私も、たまたま、前回 街頭演説を行った場所で

やっていたので、1つでもかみ合わなかったら会えませんでした。


結城中学時代、宮田君が後期の生徒会長、立川が前期の生徒会長という間柄。

30年ぶりの再会と、激励を頂き感謝です。


本日も無事に遊説が終わりまして、関係者の皆さんに感謝です。

明日もよろしくお願いします。