【ご報告】サラリーマン議員のいったん終了について

私事で恐縮ですが、
去る 11/15 をもって勤め先をいったん退職して個人事業主となり、
外注として、これまでの勤め先と関わることになりました。

向こう半年の議会日程(12月議会・3月議会)、
選挙日程(仲間の選挙・自分の選挙)を考慮すると、
出勤できる機会が大幅に少なくなることからの判断です。

来春、自分の選挙までが終わりましたら、
また、戻ることも含めて会社とも話しております。

仕事の変更自体は個人的なことなのですが、経歴にもかかわること、
サラリーマン議員として認識して頂いて話題にあがることもあるので
ご報告いたしました

議会月には半分くらい出勤できない日があったり、
普段でも週1~2日は公務で出勤できない状況でも
社員として雇ってくれた会社には感謝しております。

また何らかの形で、会社にも貢献出来たらと思いますし、
再度、会社に復帰することで、サラリーマン議員が増える一助に
なれたらと思います。