大洗 國井ゆたか 事務所訪問

9/8告示の大洗町長選に立候補を予定している國井ゆたかさんの事務所を訪問。

私が16年前、初めて市議選に立候補すべく、結城駅でひとりで
駅立ちをしていたときに、参議院議員選 岡田 広 さんの参院選 最初の選挙で
候補者と一緒に結城駅に来ていた國井さんに声をかけて頂いたのがご縁で
依頼、16年間、お世話になっている方です。

私の一番苦しい戦の時にも、遠路 応援に来て下さった方でもあります。

今回は、議員インターンシップで一緒に活動している
学生さんにも一緒に訪問して頂き、事務所の様子や政治活動と選挙活動の話、
街頭演説の手伝いなど、色々な場面を一緒に見させて頂きました。

学生さんにとっても、こういった事務所を訪問する機会はなかなか
無いのでは…とのことで企画してみましたが、実際に訪問し、
そしてほんの少しではありましたが参画してみたことで
何か得るものがあったらよかったなあという思いです。

告示まで残り3週間ちょっと。

國井さんにはぜひとも勝ち上がって頂きたい、
そんな思いで事務所を後にしました