結城南中学校区 統合小学校

6月議会、その後の活動など、多忙続きで更新が無かったことをお詫びいたします。

SNSのほうでは、日々の活動を掲載していますので、是非ご覧ください。

https://linktr.ee/Hirotoshi.Tachikawa



さて、掲題の件ですが、結城市議会では

先の6月議会に於いて、結城中学校区 統合小学校について

特別委員会を設置することとなり、私が委員長を仰せつかることとなりました。


これは、先の3月議会に於いて、事業費の見直し・開校時期の見直し・方式の見直しなどを

求める付帯決議が出されたことを受けての設置です。


また、結城市においては、結城南中学校区 新設校 推進委員会 を設置して

新設校の検討を行っており、市議会から2名の議員が参画しておりますが、

そのうち1名が退任することとなったため、その後任として、

私が推進委員会に就任することとなりました。


結城市では、3月議会の付帯意見を受け、総事業費の見直し・開校時期の延期を決定し、

結城南部地域の小学校の保護者向けの説明会を行い、私も、保護者の皆さんの

疑問や意見を伺いたいとの思いで、説明会にオブザーバで参加してまいりました。


結城市にとって、非常に重要な政策に深く関わる機会を頂いたことに

身の引き締まる思いでおります。


多くの皆さんの意見をお聞きしながら、委員会を進めていきたいと考えております。